絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

発表会でした。

週末は息子さんの幼稚園の発表会で
衣装作ったりして行ってきたわけですが
後が大変でした(;´∀`)

発表会
久々に乳腺炎やらかした

授乳まだ続いてるんですが
最近はご飯の量も増えてきたし
まさか半日授乳しなかっただけで
乳腺詰まってしまうとは夢にも思わず!
結構出てるんだなぁ、私の母乳…(;´д`)

おかげで炎症起こして発熱して
ロキソニン飲まないと痛くて絞れないし
必死にうりに飲ませまくって絞りまくって
なんとか良くなってきました。

それでもまだ更に翌日になっても微熱でしたけど…w
しこりは取り切れてないし(;´ω`)もっと飲んでおくれー

いやはや、1日寝込みましたよ、参った!
ブログは予約更新してたから普通に更新されてたけどw
今月に入ってから風邪だの結膜炎だの…
ようやく元気になったと思ったら乳腺炎てー
クリスマスは無事に過ごしたいよ…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • taroro
    • 2011年 12月 23日

    いつも読んでます。
    三人のお子さんがいらっしゃるので知っていることかもしれませんが。

    私もしょっちゅう乳腺炎になってました。

    私はおかしいと気づいた瞬間、湯船にお湯をはってその中で搾るとかすみたいなのがすぽっとぬけてすぐにフニャフニャになりますよー。

    こつがいりますがこの方法でほぼうまくいってます。状態によってはあたためちゃだめみたいなんで自己責任で。

    うりちゃんで最後の授乳ということなんであまり機会もないかもですがこんなことしてる人もいるよとゆうことで。

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.