絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

母乳育児の悩み

2011.12.27

母乳育児の悩み はコメントを受け付けていません。

母乳飲んでくれて、すくすくおっきくなって
ゆっきょんはうり妊娠中に自然卒乳し
あっちょ以外では特に母乳の苦労はありませんでしたが
いよいよ最後の試練の時がやって来ました。

断乳か卒乳か
卒乳とか待ってらんねーよ!

元々、3回目の帝王切開時に卵管結紮していますし
これ以上赤ちゃん育てることはまず無い訳で
そうなるとこれも最後の育児、と…

色々と余裕が無かった二人目までとは違って
三人目って余裕があるんですよね
時間の余裕はありませんけど、気持ちにね

そうなると、心ゆくまで!と思うのが欲張りな私。
数日前までは本気で
「自然に任せて卒乳するまでは飲ませてあげたいな」
なんて理想論ブチカマシテマシター!!!www

でもね、もう良いのw
痛いのはイヤだ!
この一言に尽きる。

しかも断乳しちゃえば酒も飲めるし!
美味しいブランデーをストレートで飲む至福…
もう何年そんなのやってないよ。・゚・(ノд`)
最後に飲んだのは鳥貴族の山崎10年のショット
とかじゃないのかな?w

てな訳で、これから2〜3週間は
オッパイとバイバイしませんか?と話しかけ続けます。
ま、断乳に踏み切ろうと思った理由も色々あって

1.最近やっと1〜2歩、歩けるようになった
(歩くようになればもっと体力を使って食べるハズ)
2.よだれが増えてきた
(食事が今までよりも色々食べられるようになるハズ)?
3.意味不明ながらも発語するようになってきた
(意思疎通が可能になってきたハズ)?

と言う成長を見ていて
これなら言い聞かせも通じるだろうし
ご飯もすぐにもりもりと食べられるかな
と思うのと、やっぱ噛まれたらイヤなのですw
あっちょの時は余り上手に断乳出来ず
結構苦労しましたが
今回はもう少しスマートに断乳したいと思います。

これからの断乳4コマもお楽しみにw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.