絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

卵除去生活

食物アレルギーがイヤだった理由は
とにかく除去が大変って部分。
しかも授乳中なので私も巻き込まれる…!←

卵除去
私のアイスー!!!

その後、色んな友達にmixiとかでアドバイスして貰って
ジェラートは食える事がわかったw
でもミニストップのソフトクリームはダメなんだよ☆
あと、マクドのナゲットのマスタードソースもダメなんだ!
駄目なモノを上げていくと100記事ぐらい書けそうだぜって言うぐらい
色々食べられないことになった…

食べるのが人生一番の趣味と言っても良いぐらい
食べるのが好きな私としては
これは非常に厳しいです。

が、断乳しようにも歯が6本で離乳食が進んでないうりさんじゃ
いきなりおしまーいって訳にもいかないしね
…何度も言うけど、大事な事だから何度でも言うけど。(自分に向かって

そんなこんなでケーキも食えない?(^o^)/ほわたー!
揚げ物とかは良いんですって、良かった…
まぁうりはそれすらもダメですけどねw
まぁ、これから少しずつ大きくなって、良くなってから
色んなモノを味わえるようになれば良いよね
病気だししょうがない><。
私も牛乳系がダメだしね
ヨーグルトは一撃で嘔吐貧血めまい腹痛だし。
旦那さんとあっちょんは猫アレルギーでうちの
実家に帰れないし(私が1匹置いてきただけだったはずが今3匹)
ゆっきょんだけは今の所アレルギーらしいアレルギーはないけど
乾燥肌っぽいから肌荒れには気を付けないといけないし。

一家揃って現代っ子ってカンジね☆ウレシクナーイ(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • はあ
    • 2012年 1月 25日

    うれしくなーい。

    • seori
    • 2012年 1月 25日

    初めまして。私も1歳4か月の娘が卵アレルギー(完全除去)ですが、レディーボーデンは卵入ってないですよ。
    娘が嘔吐下痢症のときにレディーボーデンのバニラとストロベリーは卵が入っていないのを確認しました。
    ご参考になればと思い、コメントしました☆

  1. >seoriさん
    情報有難うございます!早速成分表示ダッシュで確認しました!w
    今日のお風呂上がりにでも美味しく頂きます!(*´∀`)しあわせー!!!!
    しかも小麦も入ってないから、うりが熱出したりした時に使える…!
    めちゃくちゃ参考になりました!

    • ぷーにゃ。
    • 2012年 2月 06日

    アメブロから読ませていただいていたのですが
    こちらに移ってからは、少し離れ気味で(汗)
    記事も読めていないモノも多くて…
    少しさかのぼって記事を読み、うりちゃんがアレルギーなんて、驚きました!
    実は、うちの息子もアレルギーで
    9ヶ月まで本人は卵、小麦、乳がダメで、私もゆたかさんと同じく卵を除去していましたから
    気持ちは凄く凄く解ります!!
    アイスクリームはサーティーワンが結構卵無しがあり、アレルギー対応がキッチリしていますよ♪

    マ○ドはアレルギー対応が悪くて(従業員も)
    卵無しの食べものがほとんど無い!
    ファーストフードならモスバーガーがお勧めです、ライスバーガーがあるし、もしうりちゃんが食べれる様になったら、アレルギー対応のキッズセットやら、ポテト塩抜きとか対応してくれますよ!

    今は息子も一才10ヶ月、断乳もすんで私は卵OKなのですが、息子は卵のみ食べられません…

    卵が無い生活も随分と慣れてきました。

    互いボチボチやって行きましょうね☆

    長々と長文になりスミマセン!!

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.