絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

Google Chromeを入れてみました。

2008.09.03

Google Chromeを入れてみました。 はコメントを受け付けていません。

昨日公開されたばかりなのかな?
http://www.google.com/chrome
WEBニュースで話題だったようなので
βバージョンらしいけど入れてみました。
普段はこういう新しいモノをすぐに入れたりする方ではなくて
人づてに良いよとか聞いてようやくってタイプなんだけど
あまりにも速いって評価が多いので
どのぐらい速いか見てみたくなったのですw

まだちょい慣れないけど、やっぱり異常に表示が速い…
少なくとも最近愛用していたSafariよりも
起動も表示も速いです。すごぃー。
基本は私、もさもさでも気にならないので
IE7使うような人なんですけどもw
これはひょっとするとメインブラウザになるかも?

IE7だともっさりして死ぬほど重いはずのYahooブログとかも
表示されるのめっちゃ速いのw笑ってもた。

ちょっとフォントが気持ち悪いので
あとで変更しようとか思ってるけど…コレ書いてる間に慣れるかもw
ブログの更新もどんな感じか試してみようと思って投稿。
WordPressのギャラリー機能って結構ブラウザによって
挙動がおかしかったりするけどバッチリでした。良かった。

これを規定のブラウザにしても良いなぁ。?
βバージョンって事なので、今後あちこち改良されるであろうと
期待しております。でも充分に使用に耐えるっつーか、いいわコレ。

さっき試してみたらしぃペインターは動かんかった。
javaアプレット系はまだまだかなぁ??
別にその時だけ他のブラウザ使えば良いだけなので困らないけど。?

ところで、これなんて読むの?w
ぐーぐるくろむ?

【追記】

IE6しか入ってないXPマシンで試したら
何故かFlashが駄目だった。
プラグインインストールを促すダイアログが出るものの
インストール試しても変わらず。

やっぱりまだまだβなのねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.