絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

我が家のIKEA化計画:リビング編

2012.06.16

我が家のIKEA化計画:リビング編 はコメントを受け付けていません。

もう9割方IKEAと言っても良いぐらい
家中がIKEAですw

まずはリビング編

リビング

写真の中にあるIKEAで買ったモノを羅列

奥の壁面収納部分で特に気に入ってるものが
ベストーテレビ収納ユニット 23900円…ゲーム機まみれw
引き出し式フレーム 5000円
その上に乗せる板 1000円

この、引き出し式フレーム&板が地味に5000円+1000円と高いんですが
どうしてもつけたかった理由はコレです

引き出し

無線プリンタを載せました!
耐荷重量は微妙にオーバー気味なのですが
引き出して使うことは殆ど無いし
引き出すときは目の前に居るときだけなので
大丈夫でしょうという事で設置。超便利。
これの下には印刷用の用紙をアレコレ入れた
これまた引き出しが取り付けられています。

印刷用紙

これで書斎の机がずいぶんと広くなりました!幸せ!

で、念願のソファ買い換えました。

カルルスタード
カルルスタード49900円

これ、半分ぐらいカバーの値段なんだけどねw
カバーの茶色に合わせてクッションカバー(799円)もまたIKEAで購入。
クッションは以前からあったんですが、安売りされてた
IKEAカバーだったのです。今も洗い替えとして置いてあります。

ラグは大きな赤いの(2990円)と、ピンクのハート(399円)
子供達用の椅子としてマンムット(499円)を3個
コーヒーテーブルはラクガキされてもへっちゃらな2490円!
角が危なくないようにコーナーバンパー(799円)付けたけど
カワイイからか、うりたんに外されまくりで
もう接着剤でくっつけるべきかと悩む。

リビングの片隅にはトロファスト(3990円)を2本

そんな感じでリビングはこれでひとまず完成かな?
以前ベストーで組んでた壁面収納を組み替えたり
扉を付け替えたりして
白を基調にしてみました。

リビングソファ側

やはり、家具は白が良いですね、部屋が明るいし
広々した感じになる
黒系は重々しくて圧迫感があります…

ちなみに、この壁面収納の一番右上は
いずれはフィギュアとか飾って
ライトアップ出来るように、と
ライト(5990円)が付けてありますw

あとは寝室と、子供部屋と、書斎と、水回り系+台所だね!
ぼちぼち追加していきます(;´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.