絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

大阪粉もんオフ その1

田中家(仮)の皆様。のちょここさんが大阪にお仕事で
来るって聞いて…しかも仕事時間は30分程度とかw
これは粉もんオフするしか無い!と引き摺り回してきました!

お土産
大阪で肥え太らされるの巻

食べ物系じゃ無いのはツモリンの手作りお名前キーホルダーだけw
そんな訳で、ちょここたん
みずうさぎ☆さんツモリンの3人と
結局6時間しか一緒には居られなかったけど
めいっぱい、遊び倒してきましたよ!

おとといの4コマは疲れ切ってて予約投稿でしたが
結局台風のせいで昨日はお出掛け出来ませんでした(´・ω・`)
とりあえず内容は同じにして延期しましたw
そして絶賛風邪っぴきで昨日のブログ休んじゃった
ほんとはもっと早くオフレポ描きたかったのに〜

で、粉もんオフですが!
自分で計画立てときながら朝から鬼スケジュールでしたw

朝10時に大阪駅に集合
阪神の地下でイカ焼きちょぼ焼きをシェア!
10時半にはルクアに行って串カツ食べる為にだるまの前で
座って11時の開店待ち
朝っぱらから串カツ屋に並ぶヤツなんか
うちらぐらいだぜと思ったら、続々並んでました…驚愕。

串カツ食って、梅三小路の会津屋に行って
店の近くで立ち食いして…w

その後はちょここさんのお仕事で本町
3人+1歳児2人で北御堂に行って
まったりしつつお互いが用意したスケブに絵を描き描き…

何を描いて貰ったのかは、また次回のオフレポで!(*´∀`)つづく。

ちょこたんのお土産ですが
関西人には全く未知のあんずボー

楽天で見たらちょこたんが買ったって言う値段の
倍ぐらいしてたよ!

駄菓子で、あんずのドライフルーツが入ってるシロップ漬け
凍らせて食べると美味しいよ!と言うことで
早速食べてみたら
私も旦那もあんず苦手だったって言うオチ…w
娘達が貪りあって食ってたので
すぐに無くなっちゃいそうですが!www

そして、写真も撮る隙が無いほど
うりたんが気に入ってるディズニーのプリンちゃんのぬいぐるみ
クマだけど「わんわん♪かわいー♪」とうりたんに
えらい愛されてます。クマだけどな。

ちょこたん超ありがとー(*´∀`)子供らが大変喜んでおります!

他、お土産紹介(※楽天リンクね。
私が持ってったダイコクフルーツソース
伊藤ハムのポールウインナー

みずうさぎ☆さんが持ってった旭ポン酢
日清のどん兵衛西日本限定て言うか、西と東でだしが
全然違うよね。東のは真っ黒でびっくりする…
カルビーポテトチップス関西だししょうゆ

ツモリンのは伊賀モノなのですよね
彼女、伊賀者ですからね!w
てことで私もラー油貰っちゃった(*´∀`)
辛いの駄目な私でも食えて美味しかったよ
アレ思い出した、キッコーマンのサクサク食べる香ばし醤油
豆腐とかにぶっかけて食べると美味しいんだよね(*´∀`)

そんな感じでカロリーの高そうなものやら
酒のあてになりそうなものやら色々渡されて
ちょここたんのダイエットが順調に進むのか心配ですね☆
(すごい他人事風に言ってみる。

そんな私がもたもたしているうちに
ちょこたんはもう3本もオフレポしあげてるんだぜ〜
ものすごいペースで全然着いていけませんw

ちょこたんのオフレポその1その2その3
なんか、すごい小綺麗に描いて貰ったよ!
目立つ格好で行こうって思ってトンデモな格好で
行ってるので、引かないでね〜(^o^)/
今年38になるのに何やってんだろね、ワタシ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • ちょこらんたん、
    • 2012年 6月 21日

    ありがとー!あんずは関西の人は食べ慣れてないので、苦手と思う人も多いよー。旦那は無理派だった。娘っこたち、いつでも東京住めるね!ww

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.