絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

名古屋&長島旅行記 その1

暫くは旅行のお話になるかも?
25日から27日は2泊3日で
名古屋&長島に旅行していました!

名古屋&長島旅行その1
ひょっとしてアンパンマンミュージアムにタダで入れた?w

あ、うりたん、すごい小さいです。
2歳だって言うのに76cmで9kgちょい
成長曲線的にはギリギリ足りてません
曲線には沿ってるんで問題ないと思うんですが
市の発達相談に引っ掛かって
とりあえず9月に保健センター行きです(^o^) めんどくさー
3語文も出てきたし、少食ながらも
アレルギー食品をガマンしつつ
頑張って食べてくれてるんですけどね(´・ω・`)
ま、走ってるつもりの姿は確実に徒歩ですがw

そんなうりたんなので、1歳には見られるとは思ってましたが
まさかの1歳未満扱いでしたwwwひゃーw

で、旅行ですよ、旅行!

ざっくりとした日程だけ決めて
ほんとにぶらっと行ってきた感じですが

まずは大阪を出発
そろそろトイレ休憩するかーってトコロが
御在所のSAだったので
休憩がてら、ちょっと飲み食い…

うりたんは卵と小麦アレルギーなので
殆ど何も食べられないんですが
もくもくファームの焼き立てウインナーとかは
卵白など使われていないので
安心して食べられました!(*´∀`)

もくもくファームのチーズケーゼ
チーズケーゼだっけかな?

やわらかくってうりにも食べやすくって
また帰りにも食べたい!と思ったけど
反対側のSAには売ってなかった…(´・ω・`)

で、初日は長島でアンパンマンミュージアムへ行き
そのままさっさとホテルへチェックイン
友人Rが格安でホテルの部屋を確保してくれたおかげで
デラックスツインとかでマッサージチェアまである
広めの禁煙フロアのお部屋が1泊10400円!
家族5人でこの値段ですwすごいなR。
スーツだし、いつもと違って好青年に見えたよ!←ぉぃ

2泊分の20800円の代金を払って荷物を片付けて
その後はブログ友達に会うことにしてたので
一緒にコメダでお茶することにしました(*´∀`)
誰かは、また次回w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • グッチョ
    • 2012年 7月 30日

    名古屋に来られたんですね。長島温泉はいかがでした。次名古屋に来られる時は是非東山動物園に行って下さいね。あと、リニア鉄道館も楽しいですよ!

  1. もう少し子供が大きくなったらそちらも行ってみたいです(*´∀`)
    長島温泉は良かったんですが…子連れ風呂はキツイです、やっぱりw

    • KOKOMIKO
    • 2012年 8月 01日

    こんばんは!
    毎日楽しく見させて貰っています♪
    いつもはROM専門なのですが…うりたんが、小さめだとあったので、思わず投稿してしまいました!!
    実は我が家の下の子も、小ぶりで…もうすぐ9ヶ月なのに七キロ無いです(*_*)

    食が細いくせに動きが活発で。なかなか増えず…(>_<)

    ゆたかさんはさすが!!おおらかに構えていて凄いなぁ…。。
    私なんか成長曲線に入っていても、心配になってしまっています。

  2. 大丈夫です!2歳になっても歩けないとかじゃないですしw
    200cmの人も居れば、140cmの人も居て
    35kgの成人も居れば、350kgの人間だって居るのです(*´∀`)
    たった数センチや数キロで悩むのは悩み損です!

    発達相談は虐待予防もあってしつこく来なさいって言われるんで
    渋々行ってきますが、運動面で全く問題ないのでほんとめんどーですw

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.