絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

トラウマも必要であると悟る

2008.09.26

トラウマも必要であると悟る はコメントを受け付けていません。



Instagram

そんなこんなで結局想い出と言うよりも
トラウマを作ってUSJから帰ってきたあっちょでしたが
それ以後、両親にそのトラウマを利用されまくりです。

スピルバーグ大好き

いやマジで好きなんだけどね。
特に初期の頃のパニック映画は大好きさ。
政治色が強いのとかは正直勘弁だけども
ジュラシックパークも全部映画館で見たぐらい好きさ。?

でもまさか、今更ジョーズを更に好きになるとは思わなかったよ。

と言うか、あっちょ寝るのほんと下手くそ。
私や旦那が完全に就寝してて部屋も真っ暗になってても
子供部屋に鍵を開けて侵入して電気付けて
オモチャ一個取って電気消して
寝室に、子供部屋の鍵閉めて戻ってくるんだよ?
タヌキ寝入りしてて気付いたけど、どうも手慣れてるっぽい。?

寝かし付けとかこれ以上どうやればいいんだよ。
親が完全に眠ってるのに、一人遊びに飽きて
遊んでよーって言いながら、たたき起こすとかありえねぇよ
と、育児書とかのアドバイス見て逆ギレしてみる。
幼稚園に行くようになればなんとかなる!と期待してる。?

友達の子供なんて、自分で眠いつって布団に入って
寝ちゃうんだぞ、すごいよね。で、ちゃんと早起きするのよ。

あっちょなんか必死こいて1日かけて無理矢理早寝早起きさせても
昼寝しないから家事してる間に夕寝とかされて、また夜更かしですよ。
付きっきりで夜まで寝かせないように遊び相手してたら
飯も作れねぇし、もう諦めてます。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング
Instagram

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ
アラフォーで3児の母、主婦しながら
漫画家・イラストレーターしてます。
お仕事依頼等はこちらまでお気軽に。
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.