絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

名古屋&長島旅行 その2

初日のアンパンマンミュージアムの話です
今後行く方の参考になれば!

アンパンマンの靴
アンパンマンの靴が良いって聞かなかったから…

ショップで着替え一式揃うから汚し放題だね!w
昨日、次回オフの様子を描くみたいに予告したのに
アンパンマンミュージアムネタが先になりましたん
時系列順に描くことにしたので…
相変わらずグダグダですいませんw

と言うことで、名古屋アンパンマンミュージアムの感想です。

名古屋アンパンマンミュージアム入り口

高知と違ってこちらは完全に子供向けです。
ベビーカーで入れますし、バリアフリーですが
ミュージアム内(ジオラマ展示のお部屋等)には
ベビーカーは入れないので所定のベビーカー置き場に
置いていく必要があります。
貴重品やオムツだけ入ったバッグを持たないと
いきなり荷物+子供になるので大変です。
シアターは大丈夫みたい。

土産物屋、喫茶、レストラン、 が半分ぐらいを占めていて
なりきって遊べるようなお店屋さんセットみたいなとこがあったり
ちょっとした遊具がちらほら並んでます、ボール遊び場もあるけど天井無し。
あとは劇場とミュージアムとパン工場。焼き立てパンは300円均一!wひぃぃ!
ミュージアムはすべり台、定時の催し物(工作や人形劇など)
ジオラマ展示。ってことですぐに回り終えると思いますw
外のステージで炎天下の中、ショーを見るのはちょっとツラかったです
基本、お土産屋さんとか食べ物屋さんとか
ミュージアムと劇場以外の遊具系は全部屋根無し。
私だったら雨天中止にしたい施設ですw

ココだけでしか買えないもの、と言うのも色々あるので
買物する気であれば割と満喫出来ると思いますが
ミュージアムに期待するのであれば本家の高知へ行くべきです。
高知は大人だけで行っても楽しめるほど
ギャラリーなどが充実しています。
これで1歳以上1500円って、ちょっとぼりすぎじゃ無いか?
と、私は思っちゃいました
だって、お金落とさせるのがメインみたいな場所なのに
家族5人で入場料7500円ですもん(;´ω`)なんだかな〜…
これならわざわざナガシマスパーランドで遊ぶのと別の日にせずに
ナガシマスパーランドついでに来ても良かったかも。

差額600円でアンパンマンミュージアムの入場券が
セットになったナガシマスパーランドの入園券があるんですよね。
ミュージアムちょっと覗いて、適当に買物するだけなら
600円ぐらいが許容範囲かと思います、ほんとに。
1500円払って入る価値は無いように感じました…

でもなんだかだで3時間ぐらいは居たんですよね
だとすると、10時から入って13時に遊園地…?
それもそれで遊びきれない気もしちゃうし…
開園と同時に入って2時間ぐらいで切り上げて
さっさとナガシマスパーランドに向かうか
昼ご飯をすぐ近くのアウトレットモールで食べて
ナガシマスパーランドに入るか、ですかねぇ?
イマイチ良いプランが思いつきません(´・ω・`)

一応、子供達は思いっきり楽しんでくれてました
でもまぁ、暑かったので、喉が渇いた、疲れたは
連発されました…真夏はオススメ出来ないw
長島のプールついでに、って事でも
プールって日の高くないうちから遊んで、終わったら
温泉に浸かって、とかしたいじゃ無いですか
そうなるとやっぱり10時から2時間とか
時間がかなりタイトになるんですよねwうぬぬ〜

多分、高知のアンパンマンミュージアムに行ったから
余計に物足りないのかも知れません。
それにあちらは3歳以上有料で300円〜ですもんw
ま、辺鄙ですけどね〜〜〜〜(;´∀`)
でも、街全体がアンパンマン一色なので
行けるなら高知が断然オススメです!
お子様向けの買物メインの遊び場が良いなら
名古屋でもOKなんでしょう。

高知はベビーカーでは入れないですしね^^;
あ、でもパンは焼き立てなので名古屋の方が種類も多くて
美味しかったです、はい。1個300円だけど。だけど。

以上、いつも通りケチくさい私の
名古屋アンパンマンミュージアムレポートでしたw

でも、サイトを見る限りでは横浜や仙台の方が
遊びも断然充実してますね。
しかも入館料が千円でショッピングモールは入場無料だし…

2年前に出来たばかりって事でこの値段なのかなぁ?微妙だ。

余り褒めてませんし、値段分の元は取れなかった気がするけども
充分楽しく遊んできましたよ!w
これで入館料がせめて2歳児含む家族5人で2000円ぐらいなら
言うこと無かったんですけどね…7500円はキツイ!><;

大阪からのルートとしては吹田からが近いなら名神や新名神通って
伊勢湾岸道に、と言うのがイイかと思うんですが
門真(第二京阪)→京滋バイパス→新名神→長島
ってルートが断然速いと思いました。道の混み具合とかね。
我が家は大阪市でも北東部なので梅田通って吹田行くよりも
門真行く方が断然道が空いてるので帰りだけ超早かったですw
(行きは何も考えずに吹田から新名神ルートを選んだので。)
御在所SAはかなり良かったです(*´∀`)それもまた別の記事で…。

大阪の人は2013年4月オープン予定の
ハーバーランドのモザイクガーデン内に出来る
神戸アンパンマンミュージアムに行けば良いと思うな!
モザイクガーデンの中に出来るなら
横浜や仙台と同じく、ショッピングエリアは無料で入れるかも?
その頃には我が家のアンパンマンブームは終わってそうですがw

すくパラ倶楽部のベビーカーdeお出かけレポートに参加中です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • はあ
    • 2012年 7月 31日

    モザイクに出来るのか。来年なら下がアンパンマンブーム去って無さそうやし言ってみるか。確かモザイクのショッピングエリアは前からフリーやからそのまま無料ちゃう?

    • グッチョ
    • 2012年 7月 31日

    こんにちわ(^o^)/
    ナガシマに行くのなら湾岸線の方がインターから近くて良いと思います。次に行ったら是非アウトレットに行ってみて下さい。売りは東海三県で一番売り場面積が広くこれからもまだまだ広げるらしいです。お子さんが大きくなったら遊園地も楽しいですよ。日本一のホワイトサイクロンもありますし(*^o^*)

  1. まだブログの続きを書く前だったので小出しでしたが
    湾岸長島利用して、思い切り堪能してきましたよ!(*´∀`)
    何度も行った事があるのですけど、温泉は今回が初利用でした!

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.