絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

名古屋&長島旅行 その4

2012.08.02

名古屋&長島旅行 その4 はコメントを受け付けていません。

1日目はアンパンマンとひつまぶしで大満足。
夜は子供達を寝かし付けてからRと大人3人で軽くお部屋飲み。
翌朝はRがお休み取ってくれたので朝からコメダ!

そして、今回のメイン、ナガシマスパーランドです(*´∀`)

デート気分
テンション上がりすぎ−。

見ての通り、めっちゃくちゃ、楽しかったですw
Rも旦那さんも絶叫マシン好きなので
時間は少なかったけど、あれこれ乗れました(*´∀`)満足!

で、今回ナガシマを選んだ一番の理由は
ポケモンアドベンチャーキャンプです。

ここから2日目のナガシマレポスタート!

まずは朝のコメダw
コメダのモーニング
アイスココア頼んだらソフトクリームがどーん!
あふれんばかりに…って言うかあふれた。

ゆっきょんがすごく気に入って
パン、もりもり食べてましたん。
残ったミックスジュースは旦那さんが飲んで
お腹たっぷたぷになってました。美味しかったって。
私は軽い牛乳アレルギーなので
ココアとソフトのおかげか、この日、お腹壊しました←食べ過ぎ?

コメダでのんびりモーニングを楽しんできましたが
このドリンクに無料で付いてくる
パンとゆで卵、めちゃ美味しかったよ!
やっぱ名古屋だから卵も美味しいの??w(気分の問題か

そのままナガシマへ行ってきたんですが
到着は12時前…まずはポケモンアドベンチャー、と
入り口まで歩くと、近くにチケット屋さんが

13:00〜

ん?…1時間後?
夏休みとは言え、ド平日です!
でも、オープン6日目だったからか
毎回満員になるらしく、30分おきの
チケットは順次完売しているようで
1時間時間を潰すことになりました。
大人と、3歳以上の子供のチケット各1000円
ポケモンアドベンチャーキャンプ入場券
これだけで4000円だぜー。
ゆっきょん、3歳にはどうやっても見えないんだし
買わずに入っても良かった気がした…←ぉぃ。

チケットにもポケモン、なので子供が複数人数だったら
どのチケットが良いか選ぶ楽しみもw

時間まではナガシマこども遊園地キッズタウン
子供向けの乗り物に乗って過ごしましたが…暑い!w
以前のナガシマには無かった子供向けの
乗り物がけっこうあって、良かったですが
それでも若干ハードめの乗り物が多いのは
ナガシマらしいと言うべきでしょうかw
あと、屋根無いのがキツイ。
ひらパーは2歳以上になると乗れるモノが殆どな上に
屋根のある乗り物が多いんだよねぇ…比べると
小さい子供にはまだまだナガシマは微妙かもぅ。
屋根のあるちびっこ広場はお時間いくら、だったので
のりものパスでは遊べず、スルー。

開始10分前に戻ってみると列が。
並んだ直後、ピカチュウ現る。

PAC前のピカチュウ

この炎天下の中、踊ったり大サービスするピカチュウさんに
思わず「頑張りすぎないで…!」と声を掛けてしまったよw
ピカチュウさん、ご苦労様です。
このピカチュウさんと写真を一緒に撮れるのは
8/31までだそうです。
ちなみに、ピカチュウさんの目の前に居る男の子があっちょんw
久々に顔出し(殆ど見えてないけど。

うりたんはベビーカーに乗ったまま入館出来ました。
入り口付近はちょっと動きにくいかなぁ

で、中に入ると「コンパス」なるものを渡されます!
そして、案内係の人の説明を聞きながら
画面をタッチして操作します。
あ、入場チケットの無いうりたんにも渡してくれました!w
親子で同じルートを回れるように
2個1組で同じルートが設定されてるっぽいですね。

コンパス
コンパス

カメラまで付いてて、タッチで操作出来るんです!
使い方の説明を受けながらTVモニターにカメラを向けると…

ネタバレなので言えないけど、興味がある人は是非現地でw

実はこのコンパス、iPod Touchにカバーを付けたものだそうで
専用のアプリで色々と出来るようになってるみたいです。
ただ、とんでもないことに、これ盗む人が居るみたいで…
ナガシマさんには絶対そういう犯罪者は警察に
突き出して欲しいです(`・ω・´)
子供の遊び場に犯罪者が紛れ込んでるとかほんと最低だ!
逮捕だ逮捕!そんでもっt…(以下罵詈雑言なので省略

で、このコンパスを持って
中に入ると、予想外に広い館内、ベビーカーでも余裕!w
そして、涼しい(*´∀`)
んで、あちこちにあるゲームを指示通りにクリアするのですが
制限時間が15分
親子で同時に別々の台でゲームをしないとクリア厳しいです。
私はうりたん担当で、うりたんの分を終わらせて
自分の分を…だったので本当にギリギリでしたw
集めたポケモンも少なかったぁ…(´・ω・`)

ポケモンアドベンチャーキャンプ図鑑

結果を印刷してくれるんですが
次回、この用紙を持参すると
なんと、この続きから遊ぶことが出来ます!
専用のQRコードがプリントされていて
きっと次に行くとこのQRコードを読み取ってくれるんでしょうね。
で、次回の分はまたこの結果に追加されていくシステム…
いつ行けるか分からないけど
記念に全員分取って置いてますw
ゆっきょんはパパのおかげで48匹もゲットしてたよ!

最後には、ちょっと感動的なポケモンとの出会いもあったりで
1000円という価格に見合うアトラクションだと思います!
外に出てすぐのショップでガッツリ買物しちゃいました(^o^)
ボールペンやシャーペンやらはバラして1本ずつお土産としても
使い勝手が良さそうなので
あっちょんがお土産あげたい、というお友達用に購入しました。
缶バッジセットはイマイチ限定感が無くてやめました…

じゆうちょうはいくらあっても困らないのでとりあえず1種類ずつw

すっかり堪能して、外に出たら14時近いので
流石にコメダのモーニングでいっぱいだったお腹も空いてきたので
一度外に出て、アウトレットでご飯を食べることに。

200円のレンタルカートを借りてたんですが
レンタルカート
再入場時に引き続き借りれるかお願いしたら
平日で人が少ないからか、 OKでした(*´∀`)200円浮いた〜ん
多分土日とか混雑時は間違いなく無理ですw
普段はそう言うのやってないって空気でしたw
だって、この日は同じカート、園内でほっとんど見なかったし…

で、外の三井アウトレットジャズドリーム長島
ご飯食べることにしました。
ここで3000円以上買物か飲食すれば
ナガシマの1000円の駐車料金が戻ってきます。わーい。
アウトレットの店舗に関しては
関西には三井アウトレット系列だけでも大阪鶴見、りんくう、三田とあって
同じような店舗ばっかり…うん、と言うかまぁ同じ系列だからねw
長島のがショップ数は多いみたいだけど結局行く店決まってるからなぁ…
他にも関西には三井系以外にデカいアウトレットもアリますのでスルーです。
長島が初出店だって言うキッズのお洋服店は
70%offでも1万円とか言う
目玉が溶け出しそうな値札が付いてましたwwwコポォw

てことで、飯です!が、長くなったので明日へ続くw

すくパラ倶楽部のベビーカーdeお出かけレポートに参加中です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.