絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

iOSまみれの我が家

今日のは趣味日記なので
前置きが長いですw

まず昨年の9月にiPhone5が出た時に
夫婦揃ってauに乗り換えて
iPhone5にしちゃったわけですが
それ以前からiMacにしてみたり
旦那さんがiPad2買ったり
AppleTVも買ったりで、Appleまみれの我が家
iMacではWindowsも使ってるので
Apple信者ってわけではないと思うんですが
iOS機器だけでも7台あったりして
はたから見ればすっかりApple信者ですw

で、最近iPad2で絵を描いたり
ブログの更新もするので
iPad2にiMacのワイヤレスキーボードを繋ごうと
試しに繋ごうとしたら全然繋がらない…!

で、ググる訳ですが…



めっちゃ面倒臭い。

でも、iOS機器がこんなにある人居ないわな…
よそのサイト見ても2台あって
マルチペアリング出来ないから困った
とかいう記事ばっかだったし。

結局、ペアリング解除した上に
各機器のBluetoothを全部オフにして
やっと繋がりました…w

ということで、現在キーボードでかなり
快適にブログ記事をかけるようになりましたw
いやー、顔文字入れないとなコレ。

ますますパソコン離れが加速しております。

ちなみに4コマを描くのは
Procreateを使ってます。
これで描いたものを1コマずつ保存して
縦に繋ぐのに
PhotoStitchを利用してます。
いやぁ、iOS便利すぎて困るわ。

そのうち、私のお気に入りアプリ記事を書きたいわぁ〜
結構有料アプリも使ってたりします。
無料アプリの方がもちろん多いけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 機械ものには思いっきり弱い私。
    それでも家の中で一番強いのが私だからいつもどんな時もかなり必死でがんばっています。

  2. うちはこれでも旦那さんの方が
    圧倒的に機械には強いので楽さしてもらってますw

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.