絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

GW九州旅行記その2

2013.05.12

GW九州旅行記その2 はコメントを受け付けていません。

ちらっと前回描きましたけども
長崎から博多へと高速道路をレンタカーで走行中に
落下物踏んでパンクしました…ひぃぃ

20130506
ネクスコの人マジありがとう!
でも本線に出るとか絶対無いから!死ぬ!

たまに本線に出たりして
死人が出てるからだろうけど
あんだけビュンビュン車が走ってるとこに
出ようだなんてどんだけパニクってんだろうね。
普通の精神状態なら怖くて無理だよ…。

本来は車から降りて(追突の可能性があるから)
前方の隅で避難とかするんだけど
どこに行くか判らないちびっ子3人連れて
外に出るのは自殺行為なので
車の中で待機してました。

それにしても、ネクスコさんの安心感はすごい。
故障車有りって表示出して頂けたので
割と走行車線のドライバーさんも
避け気味に走ってくれてて
ありがとう、ありがとうって感じでした。

レッカーの人と世間話してみると
5/5昼頃だったんだけども
うちらが初のレッカーだったとか
2日は角材でパンク→レッカー
って車が5台続出したらしいんだけど
全部同じ角材踏んでたんだって。

落下物、落としていかないように
ほんと注意しましょう。みんな。
事故に至らなかったのが幸いでした。
料金所を抜けて、車線変更したら

カン

って音がして
右の後輪付近でカラカラ音がしてるなぁ
おかしいなぁ

あ、音止まった

と思った次の瞬間

グガガガガガガガガガ

って言い出して、思わず
「おかしい!」って叫んで
旦那さんもすぐに後ろ確かめて
ハザードたいてハンドル切って路肩に停車

ダッシュボード開けて保険屋に連絡して
レッカー依頼して、レンタカー屋からも
連絡もらって〜とかやってる時に
ネクスコの人が見つけてくれました。

パイロン置いてもらってたのも
レッカーの方が片付けてくれて
ネクスコへの連絡もテキパキ…

オートバックスまで運んでもらって
近隣で九州にしか無い店は?とか聞いて
タイヤ交換中に「牧のうどん」へ行ってきた

うどんは硬めにするか、冷やしうどん系を
頼めば良かったな、ちっと軟らかかった。
でもおだしも美味しかったし
丸天も美味かった!かしわめしも(*´д`)

予想外にボリュームがあって苦しかった…。

makinoudon

まきのうどんの横のコンビニで
ブラックモンブランも
買って食べておいたw

レンタカーには1日500円の保険付けておいたので
レッカーもタイヤ交換も全部無料。
立て替えてたタイヤ交換代をレンタカー返却時に
返して貰いました。めでたし。

とんだハプニングだったけど、結果オーライだ。
しかし、旅先で4時間のロスはちと痛かった><。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.