絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お寝坊アンパンマン…?

2013.05.27

お寝坊アンパンマン…? はコメントを受け付けていません。

前回のアンパンマンおしゃべりたまごのモニター続きです
あれからお散歩には必ず引っ掛けて歩いてるおかげで
無事メダル集まりましたwパズルのピースも集めた!

20130527
ちなみに時計の合わせ方は
アンパンマンボタンとハートの長押しね

いつの間にかおうえんモードまで
使いこなしてるとは…(;´д`)
マジで子供何するかわっかんないw

うちの子供達、お昼寝しちゃうと
夜更かしになりがちなので
ほら、アンパンマンはもう寝てるよー
早く寝ない子はバイキンマンになっちゃうかもね
とか言って
アンパンマンに倣って早く寝るように
促してみたりしてw
まぁ、アンパンマン10時に就寝なので
9時過ぎたら寝る準備してるアンパンマン見せて
アンパンマンに負けるな〜って感じですけどね
もう少し早寝して下さいアンパンマンさん…w

生活習慣を学ぶって要素も大きいので
アンパンマンみたいに〜しようね、とか
メロンパンナちゃんみたいに出来るかな?とか
ボタンを押して遊ばせながら
2歳児に色々と教えてあげてる感じです。
いただきますやごちそうさま、言ったり言わなかったりなので
メロンパンナちゃんはちゃんと手を合わせて
ごちそうさましてるよ〜とか、慌ててやりますw
うちのうりさんには今これが丁度良い先生になるなぁ〜

一応対象年齢は3才以上だけど
生活習慣を色々と教えたい頃合いから
遊びながら学べたり
お出かけモードでは歩くと☆が貰えるので
だっこーって言わないで歩く練習
なんてのも良いかもです
ああ、でもうりさんの場合
歩くと☆が貰えるって理解して貰うまでが…むずいw

ボタンをデタラメに押して、遊ばせるのも良いですけど
親子でスキンシップしながら
知育玩具として活躍させてあげる
本来の使い方がやっぱり一番良いですねw

価格は楽天で見ると
送料込み4200円が一番お安かったかな
カラー液晶で、物自体はデザインも可愛く
持ちやすく押しやすく、でしっかりしてるので
妥当な価格かなって思いました。
お兄ちゃんお姉ちゃんがたまごっち持ってたら
同じの持ってる感覚になれるかも、似てますw

アンパンマンで遊びながら一緒に学ぶ
知育アプリなので、渡して放置だと
元を取れない気がします。
これは親子で楽しんで遊ぶおもちゃですね(*´д`)

あ、熱心に遊んだおかげで集まったパズル
ゲットした壁紙に変更すると

20130528

「ドキンちゃーん!」とすごい喜んでくれました

「アンパンマンおしゃべりたまご」の特集記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.