絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

火事絵日記3

2008.10.13

火事絵日記3 はコメントを受け付けていません。

と言うことで無事(?)に脱出したオカンと私と犬と猫。
警官に少し離れたところに追いやられて
もくもく煙が出てる我が家を見守る。
どうも家の前の道が狭いので消防車が入れないらしく
遠くから放水用のホース引っ張ってきて
必死の消火活動です。

消防車が10台ぐらい来てたと思う。
死傷者こそいないものの、ここで食い止めないと
6軒で済まない展開になりそうなので
結構現場は緊張感ありまくりでした。

と言うか、話しかけてくんな野次馬ヽ(`д´)ノ
こっちは猫1匹失ってマジ凹みなんだよ!

しかもオカンはオカンで横でなんかヌルい事言ってるしw

でもって、オカンの勤め先の社長さんが
3月までなら社宅使って良いよって言ってくれて引っ越し先が確定して
私が買物から戻る頃には弟やオトンもこっちに向かってる状態。
鎮火が確認され次第、家族総出で引っ越しすることになりました。
この時友人が近くで働いてたんで駆けつけてアレコレ手伝って貰って
やー、ほんと助かりました。?

おかげさまで自力で11時間、引越完了ですよ。驚異的。

この時防塵マスク買ってなかったせいで、喉が煤でやられて
風邪引いたり気管支炎になったりと
後々まで不調を引き摺ることになりましたが(´・ω・`)

ちなみに、ドーンってなった後の昔の私の部屋の写真。

笑えるぐらい天窓状態。
奥に見える台所は火が回らなかったのかほぼ無傷。
食器が回収できたのは結構助かりました。

私の部屋は…見ての通りですwww
でも桐のタンスは中身無事だったの、びっくりだね。
あんま使ってない服しか入ってなかったけど…
と言うか、外側が真っ黒でも中は全く無傷だったし
オカンの花嫁道具の桐のタンスだったんだけど
やっぱすごいね。日本の職人技に脱帽。

桐のタンスの上に乗っかってた扇風機は
羽が全部溶けてました。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.