絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

最近トラブル報告ブログと化しているよ

2013.07.09

最近トラブル報告ブログと化しているよ はコメントを受け付けていません。

はい!そんな訳で
トラブルがある度に更新されるブログ
もうこれ「ゆたか家トラブル記」とか改題すべき!?w

20130709
先生と私の大変ポイントが違った。

いやいや、どうも話を聞くとですね

ゆっきょん生後3ヶ月で旦那さんからw
水疱瘡をうつされているんですが

恐るべし大人水疱瘡
http://emoji.net/archives/689
大人水疱瘡の恐怖も去って
http://emoji.net/archives/690
年末と言うより水疱瘡
http://emoji.net/archives/694
水疱瘡終了&嘔吐マン参上!
http://emoji.net/archives/697
水疱瘡3発目
http://emoji.net/archives/722

改めてみるとひどいなw
1才未満とか小さいうちに水疱瘡にかかった子は
稀に子供のうちに帯状疱疹を発症するんだそうです
でもまぁ、更年期以降になる
大変な神経痛を伴う重症のものと違い
痛みも無く治まる場合が殆どだとか
(もちろん子供なのに痛みが出る場合もある><。怖い)
やー、水疱瘡に罹患するのは1才以降がオススメです…orz

そんな訳で、我が家にプチ夏休みが…
10日間は幼稚園お休みです。
少なくとも←
伸びる可能性もあるって事−!?

マジ大変です…うおぁぁぁ

なのにブログとか更新してるのは
「ストレス発散だから」ですけどね!

ついでに私の「ぶつけた後なかなか治らない足」を
診た先生が「これはいけない」と化膿しないように
薬出してくれました…おおお…化膿寸前だったのねぇぇ
最近痒疹だとか、蛾毒だとか、傷だとか
私も皮膚科の世話になりっぱです。
ゆっきょんは水いぼの次はヘルペス…
うりさんは相変わらずのアトピーで

うちの女ども皮膚科かかりすぎやでぇ…

あー、あとですね
更新ついでに告知なのですがー

「深夜12時のツンデレラタイム」に寄稿したオリジナルの4コマ漫画
http://ameblo.jp/romantictsunderella/entry-11565787430.html
投票が始まってます。
投票締め切りは11日の23時59分まで。
http://qvmini.x0.com/p.cgi?id=2595

もちろん良かったらゆたかちひろへ
一票入れて頂ければ嬉しいですがw

他にも色んな楽しい4コマが読めちゃうので
お暇ならどぞ覗いてみて下さい(*´д`)

あー、あともひとつ、Amazonでコレ買いましたw
特典DVDで大爆笑でした。

あ、拍手コメとかありがとうございます!
あんま更新出来てないのに
巡回して下さってる方もほんとありがとう!
細々でも続けていって、ちょっとでも
更新が増やせたらなぁとは常に思ってるので
ぬるーく見守って下さると幸せです(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.