絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

近況報告的なアレ

2008.11.27

近況報告的なアレ はコメントを受け付けていません。

妹さんの今日この頃
最近夜は4時間寝てくれる事が増えたものの
寝かしつけに添い乳癖ついちゃってるもんだから
5時半に起こされたときに片乳ほりだして寝てて鼻水ずるずるですよ
乳やらオムツやらのあと腕枕で寝かしつけ

…手のかかる女だ

あっちょさんの今日この頃
便秘が治りつつある、今日は2日出てないけど…
ここ最近はかなり順調で、毎日か1日おきぐらいに出てます
勝手に治ってるので結局原因分からず仕舞い(´・ω・`)
間食含めてたくさん食べてるからかなぁと思ったり

うんち出たらご褒美にWiiで遊んで良いよとか言ってるせいで
最近ゲーム時間が増えてダメダメです。
パパさんがWiiwareでモグラ叩きゲームとか買っちゃったもんだから
付き合わされて大変つーか、ハンデ戦にすると本気出さないと勝てない
ええ、3歳児相手にも本気です。?

てことで、二児のママになっても相変わらずです。

でもあっちょがえらく成長してくれて
文字の読み書きはかなり出来るようになってて
ひらがなカタカナABCは読めて、ある程度書けるように。
似顔絵描いてパパとかママとか文字まで入れてくれる
A?Zは大文字なら書けてました。
数字も書けるし、130ぐらいまでは数えられるかなぁ
ブロックで数字やアルファベット作ったり
妹相手に絵本を読み聞かせてくれたりと
どうもそっちの才能はあるようで
逆にお漏らししまくるので、身体能力がえらい低そうですw

こりゃ幼稚園行き始めたら
運動系の習い事をした方が良いのかも知れないね(;´д`)?
それとも運動はさっくり諦めて勉強に打ち込んで貰うのか?
ま、やりたい事をやらせてあげられるように節約しないとなぁ?

とか言いながら、ラスト レムナントを購入してガッツリ遊んでます
ロマサガ4って言っても良いぐらいのロマサガぶりなんだけど
FFみたいにストーリーは固定。
戦闘システムが楽しいので飽きないし、ついストーリー放置で
出稼ぎに行ってしまいがちw
まだまだ序盤も序盤ですが楽しいです。
夫婦揃って覇王て人がカッコよさげで気になってるけど
いつになったら出会えるのやら…

箱持ってないつー人は、PS3版はいつになるかわかんないし
Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック買っちゃえとオススメしとく。
うちはPS3もあるけど結局ソフト1本も無いもんねぇ
箱○は遊べるゲーム色々あって楽しいよ。?

最近の大規模アップデートに合わせて
360用の120GBハードディスクを買おうとしたら
Amazon在庫切れで笑った。

ラスト レムナント
ラスト レムナント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.