絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

1ヶ月健診とパパ菌。

2008.12.05

1ヶ月健診とパパ菌。 はコメントを受け付けていません。

てなわけですがー…一緒に行くはずの旦那さんが発熱
平熱低いのに38度とか。
過労なら良いけどインフルエンザだといけないので
病院に行って貰う事にした

そしたら「車で送る元気ぐらいはあるから
送った後に病院に行く」って言って
電車であっちょと娘さん連れてくのも大変だし
送って貰うことにして車で出発…

病院到着後とりあえず私が健診なんだけど
なんとか近くに住むオカンに来てもらい
娘を預けて健診を受ける。
乳腺炎起こしかけた乳も、もう問題ないって事で
特に今後母乳外来を利用する必要もなくいけそうだとか。
体の方もまだ運動とかはダメらしいけど回復してるって
良かった良かった。

赤ちゃん側の健診まで時間があるので
授乳とかして昼飯食いにほたるまち
あっちょが歩くの遅いし遠くには行けないね
て事で適当に歩いてみると蕎麦屋を発見
ちょうどあっちょのリクエストが「ちゅるちゅる」だったし
土山人て店で本店は芦屋だとか
大盛りでないと足りないんで結局値段はそこそこ
けど美味しかったわ、特に蕎麦湯が美味かった(*´∀`)
太巻きは中に入ってただし巻きが美味しくて満足でした
で、いつも食う前に写真を撮り忘れる

病院に戻って娘も健診受けたけど何の問題もなく健康健康
最初の1ヶ月は1日に30g増加してればOKなんだけど、うちの人

1日平均45.7g増…

そりゃ一気に重くなったように感じるよね(;´д`)
乳だけでよく育ってて良かったけど激しい育ちぶりに驚くわ

そんなこんなで帰りは旦那さんが迎えに来てくれたけど
インフルエンザではないとかで
過労か風邪か?って事で総合感冒薬とか貰ってきたって

って言ってたのに夜になっても風邪の諸症状も出ず
違うものが出てきた。

そう、水疱瘡。
旦那は一度やってるらしいけど
抗体が弱くなってたのか発症

私はと言えばこの前ヘルペシア軟膏買ったぐらいなので
水疱瘡菌はしっかり持ってるので今更移る心配はない

けど、生後40日とかでかかったら大変じゃ…?
あっちょもまだ水疱瘡はやってない。
今日病院に行くときにそこんとこも聞いて来てっていったのに
しんどくってそれどころじゃなかったとかで
結局夕方病院に電話することに。

パパは体が弱すぎます(TдT)
いや、世の男性は力は女よりも強いけど
病気には弱い気がする、そのくせ病院嫌いだし

と言うか、水疱瘡の薬高額でびっくりだよ
内服薬が8000円オーバーですよ! どひゃー。
大人の水疱瘡、色んな意味で恐ろしい…

それに、まだ余談があってですね
最初まだ水疱が出てないときに旦那さんは
病院で点滴を打って貰ったんだけど
リクライニングソファで点滴をして暫くしてから
意識失ったそうです。

どうも変な体質で
筋肉注射とかの皮下注射は平気なのに
座ったまま血管注射で何か入れたり出したりすると

倒れるんですよ

で、普段はベッドで点滴をしてもらったり
寝た状態で採血して貰うのに
リクライニングソファだし大丈夫だろうと勝手に判断
で、結局意識を失ったらしいw

でもそんなこと知らない看護師さんやお医者さんに

「意識ありますか!?大丈夫ですか!!!」(ERが如く。)

と、本気で慌てさせたらしい。まったくもぅ(;´д`)
風邪(結局水疱瘡だけど)で病院に行って
意識ありますか!?って聞かれてるってどうなんだw

と言うわけで、赤ちゃんと3歳児の相手だけでも
家事が滞っているというのに、病人まで加わりました…

頑張れ!ママ!
腹の傷はまだまだくっきりだぜ!いぇーい!

もうねー、笑うしか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.