絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ゆたかんちのアレルギー記録その2

2014.07.18

ゆたかんちのアレルギー記録その2 はコメントを受け付けていません。

最近やっと真面目にうりたんのアレルギーへの対応を
外でどうやっていくのか、と考えて病院に行き
エピペンが15kg以上無い子供には使えないことを知りました、ゆたかです。

20140718

うちのパパさんは、独身時に実家住まいで
その自室で足がチクッとしたと思ったら
みるみる息が出来なくなっていって
声も出せず叫べないので、階下のお姉さんの携帯に
電話して助けを求めて、救急搬送、死なずに済みました。

ムカデみたいなデカい昆虫は部屋には見当たらず
ハチは検査した所陰性。
あとあり得るのはハネアリぐらいかな?と
病院で言われたそうですが、未だに原因は不明…

前にマンションにハネアリがわいた時は
廊下やベランダ、駆除しまくりましたよ。
不明とは言え、有力候補だし。

アナフィラキシーは本当に怖いです
実際死者も年間何十人とか出てますし。

食べ物だと30分以内、薬アレルギーだと
5分で心停止の怖れすらあるアナフィラキシー…。
怖すぎる><

次は30分以内に処置しないと死ぬよ〜
と、サラッと言われたそうです。
義母は虫さされぐらいで〜って言って
お医者さんに怒られたとかw
おかげで今、うりたんのアレルギーにとても理解があって
遊びに行っても色々食べ物を気遣ってくれて
すごい助かってます(゚ー゚*)

除去は大変だけどね。やっぱり。

ちなみにうりたんが初めてアナフィラキシー起こしたのは
私の自家製プリン。で、嘔吐嘔吐嘔吐したおかげで
パパみたいに窒息は免れたのかと思う。
流石に呼吸停止とか考えたくも無いよね(;´д`)

ところで、ランキングもアフィリエイトもぐんぐん落ちてるよ〜
グリッドデザインかっけー!ってデザイン変更したけど
あれだな、ダメだw自分でもめんどくさいって思うw
近々戻したいと思っておりますので
もう少しご不便お掛けしますが…8000円もしたデザインテーマなんで
あとちょっとだけ勘弁して下さい(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.