絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

上靴お絵描きまとめ。

2014.09.28

上靴お絵描きまとめ。 はコメントを受け付けていません。

最近は、498円のキャンバス地の上靴に
絵を描いて、1480円のキャラ物上履きを目指して
1000円得した気分になるのがマイブームです。

ググると色んなやり方出てきますが
基本、アクリル絵の具と油性ペンで描くだけ。
化学繊維で出来てるやつは絵の具弾くからダメだけど
お好みで、洗濯負けしにくいように
アクリル絵の具+ファブリックメディウム&布書きペン
で描くのも良いかと思います。
絵の具2〜3色買ってきて、お花柄やハートだけでも
結構それっぽくなるようですよ(*´∀`)

と言うことで、最近描いた2足。

kutu1

前半分だけパステルブルーに塗って
たまごっちを配置〜、寂しいので、急遽花を咲かせたw

で、2足目

kutu2

下地は、全体をグラデーションに塗ってみた!

kutu3

でもって、絵の部分…テキトーに塗ります…ドライヤーで乾かしたりしつつ
なんか、たまごっちのはずがえらい縦に長いぞ?きゃんでぃぱくぱく…

kutu4

てことで、アップで見ると、キャンバス地のでこぼこで
粗く見えてしまうけど、履いてるところは
結構キレイに見えるんですよ、幼稚園でも好評だった模様。
なにげにゆっきょんをたまごっち化したら…可愛かったw

きゃんでぃぱくぱくの方は大失敗なので載せないでおく…(´・ω・`)

で、今日さ、起きたら息子さんの運動会でさ
明日は娘さん達の幼稚園の運動会予行演習なんすよ
幼稚園PTAで学級委員やっちゃってるので
疲れ切った体引きずって、運動会予行で走り回る予定です…

…つらすぎ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.