絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

デュエルマスターズにハマる父子

2014.11.05

デュエルマスターズにハマる父子 はコメントを受け付けていません。

と言うコトで、デュエマです、デュエマ
アニメは土曜の朝からテレ東系列で放映中だけど
結構面白いんだわこれが。

で、あっちょとパパはカードゲームにハマり中

20141105

 

12月の大会「デュエマ甲子園」は
いわゆる全国大会なのです。
まず各公認店舗で代表者が決定するのですが
小学生までのレギュラー、全年齢のオープン
まず出場するには「店舗代表」の権利を
獲得する必要があって、その後やっと
エリア代表決定戦に出れます。
で、エリア代表になれるのは全国で16人
さすがにそこまでは無理だとしても
せめて店舗代表になってエリア代表決定戦に
参戦したい!ってことで

9/27〜11/3まで全国各地の公認店舗で
行われる店舗代表戦に二人で向かったわけですが

4コマのような結果に…www

そりゃ、あっちょはパパとデッキ構築して
ガチガチのガチデッキなので
ガチじゃない小学生には負けないわけでして〜
それでも上位に残る子は、やっぱガチデッキで
その中で店舗代表を勝ち取ったのは
よく頑張ったと思います。

あっちょ本人は日本一を目指してるそうだけど
まぁ、店舗代表で出てくるような
高学年のお兄さん達にはかなわないよねw
それでも1戦でも勝って、良い思い出が残せたら
と言うコトで、あとはパパがオープンで
店舗代表権を獲得できるかどうかなのですが…w

 

続く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.