絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

駄目な40歳児

2014.11.17

駄目な40歳児 はコメントを受け付けていません。

たぶん、今年は二人が幼稚園に通ってて
本当にお金がなくってですね、地味に節約生活してるんですが
そんなこんなで、すごいストレス溜めてたと思うんですよね
あ、脳天気なゆたかさんでも多少のストレスぐらい溜まるんだよ!?
と言うコトでここ2日、ストレス発散してました。発散発散!

20141117

この後全力で家事しまくったけど
ちゃっかりランチも行った。

すっごい贅沢しました。ってほどでもないのかな…?
いや、旦那や子供と離れて一人で過ごすってだけで
ものすごい贅沢だと思いました。家事しまくったけど。
以下はそのストレス発散した写真↓(長いのでお暇な方はどうぞw

1

 

BARで飲んだのは1杯目がカミュのイル・ド・レの新商品
なんかすごいカミュっぽくなくって、すっきりした味わいでした。
普段のカミュよりもくどくなくて好きかも…(*´∀`)
2杯目はオーセントッシャン12年、少し癖があると感じたかな
3杯目はグレンモーレンジィ、飲みやすい。すごい飲みやすい。
舌に刺激があるかな、と最初思ったけど、喉にはするする入っていく
ウイスキー初心者の人でもきっと美味しく飲めると思う
いや、私みたいにストレートで飲むのはダメなんだろうけど…
結局お客さんとも盛り上がって閉店まで居ましたすいません。
なかなか行けないと思うけど、きっとまた行きます。
だってこれ3杯飲んで2300円とか安すぎ。
近所のママさんとか一緒に行ける人居ないかなぁ〜w

そして、2時過ぎに帰り着いて着替えてベッドに倒れ込んで爆睡したあと
11時半に起きて30分ぐらいぼけーっとしてたけど、洗濯機回して
シャワー浴びるついでに上履き4足洗って、出てから洗濯物と干し
身支度をダッシュで整えて、13時にはお友達とランチ行ってた
写真真ん中のランチにデザートとドリンクまで付いて
美味しいきんぴら混ぜご飯もおかわり自由!
もりもり食べまくっちゃったよ…安い美味い多いで絶対また行く。

で、夕方、家族を車で迎えに行く前に、おかんにご飯を
おごって貰ったと言うかたかったと言うか…えへ。

2
写真で見ての通り、美味しくないはずが無い。
幸せそうにがつがつ食べてきました。昼も夜もがつがつ。
ちょーーーー、美味しかった。

旦那さんにえらい羨ましがられました(逐一写メ報告するからだし

でも、ここ最近本当にストレスで
子供達相手にも怒りっぽいし、旦那さんにもきつく当たってたなぁと
色々反省したので、日曜日お迎えに行った帰り道に
最近きつく当たっててゴメンナサイ、と旦那さんに謝りました。
ストレス解消できたことで、家族にもっと優しく出来ると良いな〜
と思い直した2日間でした。

少し、離れてみるのも大事なのかも、私みたいな人には。
そもそも、一人が大好きって人種なので
たまに一人になる時間が無いと、駄目なのかもなぁ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.