絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

年賀状公開するの忘れてた!w

2015.01.18

年賀状公開するの忘れてた!w はコメントを受け付けていません。

あけきってますがおめでとうございます!w

もうすぐ年賀状の当選番号の発表がありますね!(昼からだそうです)
と言うコトで(ナニガ)
今年皆様に送らせて頂きました年賀状です↓

2015年賀状

ばばーんと、載せてみた。ひどい手抜き感だが気にしないで。ね?
もうね、イラスト描くの嫌いだし、漫画にしようって思って
4時間ぐらいで完成、印刷やら一言添える作業の方が
膨大でした…あふぅ。
しかも明け切ってから描いて、明け切ってから出してるからね
今年こそ、11月には…!なんだったらもう今から描いとくか!?(ダメすぎ)

最近は何でもかんでも線画はアナログです
アナログ回帰バンザイです
おかげで作業時間が大幅に短くなりました。

4コマをもっと短くやる方法無いのかなぁって
前みたいにPCだけで描く方が速いのかどうなのか
まだ悩んでたりします(;´д`)
でもアナログの方が描く楽しさがあるから
やっぱアナログだなぁ〜

あと、今年はちょっと色々やります。
後日また告知すると思います(てかついったやFBでは言ってるアレ)
次の記事は4コマにしたいなぁ〜(;´д`)

今年も、のんびり続けていきます
家族ネタの4コマはやめるつもりは無いので
このままゆるーくほそーくながーく
よろしくお願いしますね!

前から言ってる無添加生活の話を漫画にしたりとかも
したいんですけどねー、と言うか日々試行錯誤してて
どんどん情報が上書きされてるので
なかなかタイミング難しいです。
来月ぐらいから、多分だけど、完全に無添加の粉石けんで
洗濯とか試してみようかとか考えてるし。
無理だったらまた添加物入りの粉石けんメインにするけどねw

やりたいこといっぱいで、色々回ってませんが
やる事無いよりは楽しいので、頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.