絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

最近懐かしい作品のアニメ化が多いよね

2015.05.27

最近懐かしい作品のアニメ化が多いよね はコメントを受け付けていません。

最近は40代の私が、「懐かしいなぁ〜」
って言うようなマンガだとか小説だとかが
アニメ化されたり実写化されたり、多いですよね。
ここ最近は映画館でドラゴンボールの復活のF見たり
寄生獣2作品とも見たり…なかなか忙しい←

で、最近アルスラーン戦記が漫画化→アニメ化されて
めっちゃ懐かしいわ−、ギーヴ好きだったわーとか
思ってたところで…ゆっきょんがひとこと。
20150527
おう、6歳からしたら、人生の4倍以上昔だわな!

自分の中学時代が「むかし」だと言う事実に
改めて凹んでしまいました。

最近あまりにも絵日記描いてないので
こういう感じのラクガキでも良いから
なんぞ描いていこうと思います。
無印の4コマメモに…ピグマ買おうかなぁ。
夏以降になりそうだけどコピックも買えば
色ぐらいちゃちゃっとつけられるんじゃ無いの?
と思ってます。
もうデジタルで絵を描くのは向いてないと痛感したから
仕事以外の趣味絵はなるべくアナログで描くよ私は!(誰に言ってるの

そう言えば、最近映画館で見た映画の感想をちらりとメモ
去年の12月ぐらいから映画館割りと行ってるかも。

フューリー:ブラピを満喫した。色々ツッコミどころはあるものの戦車カッコイイね!

寄生獣(2部作):映画用に色々削って、改変してる割には整合性も取れてて
原作好きな人でも視聴に耐える仕上がりになってたと思う。私は好き。ミギーの声には
なんとか慣れたと思う…多分。いやまた見たら違和感あるだろうなきっと。
完結編の最後で何故突然放射能汚染問題を取って付けてしまったのか、あれだけは不満。
TV放送分はひどい編集だったそうなので、気になる人はレンタルでどうぞw

ジュピター:映画6本見ると1本タダ、ってのでバードマン見たかったけど上映してなくて
やむなく見たのがジュピターw最初全く見る気なかったんだけどね、実際タダじゃなきゃ
見なかったと思う内容でしたw色々とSFとして破綻してる設定もありつつ
SFのカッコヨサを厨二病方向で追求していってお金かけて作ったらこうなった感じです。
バカ映画としてはなかなかイケてると思うのでバカ映画好きにはお勧め。笑えるよ。

ドラゴンボールZ復活のF:張り切ってIMAX3Dで観る為に箕面まで行ったのに
正直IMAXの高精細な映像で見るとセル画の粗が目立つ目立つ…フルCGアニメじゃないのかよ
あと3Dもひどい、お前は3DSか。と言う感じの3Dで、かめはめ波でも飛び出すのかと
期待してたのに、すごいしょぼい3Dで終わりました。マジか。どうして3Dにしたんだ。
内容は面白かったし、神VS神よりも戦闘シーン多くて、ベジータも情けなくなかったよ!
夏ぐらいから新作アニメも放送開始とか?また中学時代のように搾取されるのか私は。

セッション:面白かったです。純粋に、お勧め。音楽メインの映画の割に演奏は
んー?って感じでしたけど「ジャズの天才と言う設定」なのだと思って見れば大丈夫。
ここ最近見た映画ではダントツで面白かったです。とにかく面白かったとしか言えないのは
面白い理由を言ってしまうと、ネタバレして一気に面白くなくなるからですw

そして以下は、これから気になる映画メモ

5/16ゼロの未来(未来世紀ブラジルの人のやつ)
5/22メイズランナー(三部作の一作目)
6/6トゥモローランド(ディズニーのやつ)
6/13ラブライブ(スクフェスにはまってる)
6/20マッドマックス(予告編が面白過ぎて肩透かしのパターンかも?)
7/4アベンジャーズ(まだ以前のを全部は見てない)
7/11ターミネーター(やっぱ気になる)
8/1進撃の巨人前編(実写なのでアレだったら後編は見ない)
8/7ジュラシックワールド(絶対見に行く)
9/19進撃の巨人後編
10/3バクマン(一応単行本全部持ってるぐらいには好きだし)
秋公開
ファンタスティックフォー(バカ映画は基本好き)
ジョンウィック(多分これもバカ映画)
11/7MOZU(真実マニアのくらきくんがだいかつやく)
12/4 007スペクター(ダニエル・クレイグを愛でるためだけの映画)
12/18スターウォーズEP7(この前家族で6作全部見返して準備万端です)
冬公開 妖怪ウォッチ2(最近子供らが余り妖怪妖怪言わなくなってるから行かないかも?)
2016年公開
バットマンvスーパーマン(まだマンオブスティール見てないけど絶対見なきゃ)
バイオハザード6(半年後にはテレビでやんのかな?)
トイストーリー4(3でキレイに終わってたのになぁ?)

今年は映画、せめて月に1本は映画館で観れると良いな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.