絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

マンガニュース2本告知

2015.07.13

マンガニュース2本告知 はコメントを受け付けていません。

スマホアプリ紹介ページ→?http://news.infoseek.co.jp/special/cia

すっかり放置なうですが、仕事とか、展示作品の制作してました。
展示についてはまた詳細は後日…
とりあえずすっかり忘れてた、マンガニュース。

野球
激変の20年!日米野球の関係

私の乏しい聞きかじりの野球知識を全力で詰め込みました…
すみません、本当に野球観戦とか興味無くって
最近パパさんとあっちょ、ゆっきょんが仲良くドームに
オリックスの試合見に行くぐらいで、よくわかりません。
聞きかじり知識でも、一度見聞きした話はあまり忘れないので
多分その辺の主婦よりは詳しい、はずw版権問題でロゴとか
チーム名すら絵には描けなくってそこだけ悩みましたw

 

税務
会社員でも経費計上できる!?

新キャラ登場です、税に詳しいゼムさん。
キャラデザができたてホヤホヤで、税務関係の
知識がある程度無いとネームも難しいって事で
新キャラアピールと、税務関係の解説も入れつつ
でもマンガっぽく笑えるネタも〜と
色々詰め込まなくてはいけなくってそれなりに頭使ったかな

ちょい話それますが

漫画家の経費ってほんと謎経費だよね。
でも映画観に行くのも創作活動への糧だったり
必要なことだとは思うのです。
創作物をアウトプットするには、インプット作業も
少なからず無いと、枯渇しちゃうんですよね〜
そしてスランプに陥ったりね。
私は最近お絵描きしつつ映画見たりしてます
吹替え便利です(゚ー゚*)ホラーは頭使わないので特に捗ります

4コマ、無印の4コマメモにボールペンの殴り書きだけど
ちまちまと描いてるんですよね、実は。
スキャナで取り込むのが面倒で放置しちゃってて…

暫く暇が出来たので、4コマ記事更新とかスタンプ描き描き
頑張らないとなぁ〜
とうとう右肩下がりのスタンプ売上げが
月に2000円を切りそうですw
積極的に宣伝もしてないからしゃーないですが。

でも新しいの作ってなんぼだよね
私も今の自分のスタンプにもう飽きてるからねw
速く新しいの作って使いたいな〜
でも私が割と多用してる熱血野郎スタンプが
あんまり売れて無くってしょんぼりです。

スタンプ一覧は↓
http://emoji.net/archives/line
です。6個あるので、良かったら、見てってね(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.