絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

子供の自転車って結構怖いよなぁってお話

2015.09.21

子供の自転車って結構怖いよなぁってお話 はコメントを受け付けていません。

ブログマンガじゃないけど漫画描いたので
Twitterにのっけたし、こっちにも載せておこうかなって。

私がヒヤッとした光景は
このマンガみたいに子供が後ろを自転車で走ってて
目の前ギリギリすり抜けた子供に驚いたドライバーが
慌ててブレーキを踏んで…
でもそのお母さんと子供さん、何も気付かずに
そのまま走り去っていったんですよね。
何事も無く。でも、それが一番怖かったかも。
結局あのお母さんは子供があやうく
車にひかれかけたことを知らないままって事ですよ。
それって、めちゃくちゃ怖くない?

良かったら、このマンガ、お子さんと一緒に見てやってね。
交差点での左折巻き込み事故の被害者には
やっぱり子供が多いそうです。

なので我が家では子供は必ず前を走らせて
後ろから止まってとか、漕いでとか指示してるんですが
ゆっきょん、小1で自転車には乗れるようになったけど
まだ自信が無い、と言うコトで
あっちょやパパママとで前後を挟むようにしないと
自転車で出掛けられませんw
ピアノ教室行くときに、出来れば自転車2台で
前ゆっきょん、後ろ私で行きたいんだけどねー
まだまだ先は長そう。

でも、根拠も無く自信満々で車に突っ込まれるよりは
慎重なぐらいで良いかなって思ってる。

特にこれからは日が落ちるのが早くて
夕方、視界も悪くなるし。

そう言えば、大人と比べると子供は視野が狭くて
車が迫ってても近くになるまで気付かなかったり
するそうで、自転車では特に注意が必要だなって思います。

運転もするので、子供の予測不能な動きは本当に怖い…。
加害者にも、被害者にもなりたくないから、日々気をつけないとね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.