絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

長引く微熱の正体。

2007.03.15

長引く微熱の正体。 はコメントを受け付けていません。

今日あっちょと病院に行ったんですが
どうもおかしいってんで先生がCT撮ろうかと言いだした
でもあっちょがいるしまた次回にでも
つったけども、看護婦さんに預けるといいよ
と言われてサックリCTしてみたら
見事に副鼻腔ってとこ?
左右非対称に映ってて、片方ははっきり炎症が
見られますといわれた。

よくわからなかったけども悪いのがソコなのは了解
でも炎症してるってことはー
ひょっとしたらこの微熱もそれが原因???
とすると…この前からのダルイ微熱に終止符が?
いやー、病院行ってよかったぁー
血液検査では何も出なかったんだよねぇ

でも一つ引っかかるのは、そのお医者さん
評判は良いんだけども
友達にめっちゃそっくりなんで笑ってしまいそうになるのです。

でも、家でネット使って調べてみたら
先生がCT急かしたのは慢性の蓄膿になる可能性があるから
だったのね、いろいろ納得。でもその場で言ってくれよ
しかしその先生の読みがどんぴしゃに当たってるおかげで
原因がわかって、治療に取りかかれます。
育児しながら1ヶ月の微熱はツラかった…。

けど前に耳鼻科行って左の鼻をかむときだけ
左耳がバリって言ったりする、おかしいつったときに
特に何も無いと言われたのは…と比べてしまった。
もうあの耳鼻科に行くことはあるまい…。勝手にヤブ認定。
内科医に負けてる耳鼻科なんてもう行かないやい><

てことでえらい量の薬を出されました。
これから1週間薬漬けの生活をして
んで、診察して具合見てまた薬漬けかと思われます。
でもこの前からやたら風邪引いてたのは
これが原因だったのか、それとも風邪のせいでこうなったのか…
やっぱ年だわ出産だわであちこちガタきてんやねー。
やれやれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.