絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

火事絵日記7

2009.02.20

火事絵日記7 はコメントを受け付けていません。

でまぁ、火事のあと、なんとかPCは引き上げたものの
放水とすすでどろどろでろでろ状態…
ブレーカーが落ちて電源切れた状態で水かぶってるんで
ショートしたりはしてなかったようなので
一応回収しておいたんですが
PC無いと生活に非常に困るというか
仕事(中のひまつぶし)に非常に支障を来すので
まずはモバイル用のノートPCを買い
カードタイプのモデムでネットしたりしてましたが

いかんせん暇つぶし程度のことしかできない訳で

とりあえず1台デスクトップを組まねばと思ってたわけです。
そんな時に旦那さんから言われたのがコレ。

火事からの生還

ま、結局乾くまでの間に旦那の口車に乗せられて
Windyの3万5千円ぐらいのミドルタワーのケース買っちゃって
新しく1台組んで総額15万近くになったんですけどね。
や、可愛かったけども…!自作にしてはやたら高かったw
今は旦那の実家で活躍してるんだけどさ。ケースだけ。
旦那さんて人を口車に乗せてあれこれ買い物させる天才みたいで
色んな人に色んな高額なものを買わせてたね〜
営業能力高すぎです

けどまー、その煤まみれ&水かぶりPCですが
今でも私の実家で動いてます
さすがに電源は怖くて捨てましたけどねw

今この絵日記描いてるPCは省エネ超静音スリムタワーの
物静かなCoreDuoちゃんなんですがそろそろM/B逝きかけです
なんとかWin7が出てi7が安くなるまで頑張って貰わねば…

あ、でも殆んど使われてなかったiMacはモニタが一体だし
復旧は無理そうなので処分しました。

結論:パソコンは火事にあっても洗えば大丈夫。(ぇ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.