絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

110番とあっちょの成長

2007.03.29

110番とあっちょの成長 はコメントを受け付けていません。

子供の霊

なんか携帯にいつの間にか
心霊写真が入ってたんですが
よく見たら寝室の光景で
右端に移ってる子供の顔はあっちょんのようです。
わざわざインカメラに設定変更して自分撮りです。
器用やな、おいwびっくりするやん?

でも今はなるべく携帯を触らせないようにしてます。
私の携帯には簡易ロック機構が無く
オールロック機能しかないのです。
それをやっちゃうとメールや電話すら受けられないと言う
本当にオールロックなんですわ…P9○2iの役立たず!(伏せ字になってない

なんでまぁ触らせないようにしたかって言うとー
この前110番に電話されたからです。
ある日電話が鳴ったので番号を見たら
末尾が1234…警察やん!?

あーこりゃあっちょが110番に電話しちゃったのか???
と、とっさに思いながら電話に出ると
「どうかしましたか!」
あー、やっぱ110番したな、コイツ!
「子供がいたずらしたみたいで…申し訳ありません!><」
何事もなくて良かったです^^
ああ、警察の人良い人過ぎ;;ひたすら謝って電話切りました。

で、着歴と発信履歴見たら
キレイに110番の発信履歴が…あっちょすげー
そして同じ時間に折り返し着信入ってました、警察すげー

あ、もちろん110番を電話帳に登録なんかしてないので
自分で1,1,0と押して発信ボタンを押したと思われます…。

とまぁ、そんなこんなで
また緊急電話にかけられちゃうと色々迷惑なので
電話には触らせないようにするしかなく…

イタ電マン

ここ数日もなんだかあっちょの急激な変化に驚いてたりします。
言葉が増えました。単語ですが。

お風呂にはいるときとか、服を脱がせるときに
ばんざーいって声をかけるんですが
「ばんじゃーい」
って言うようになりました。

物を渡したりするときにはいって言って渡すと
「あいっ」
と返事するようになりました。

何か渡されて、ありがとうって言うと
手を合わせてお辞儀し。ナマステー

はとぽっぽの歌を歌うと
「ぽっぽっぽー♪」
って歌うようになりました。

更に、オムツ交換時に足を上げたりするとき
「っしょっ!」
て言うように、多分私の口癖の「んしょっ」を真似てるぽい。

交換した汚れオムツを床に置いたら
それを拾い上げてリビングの扉の前まで行くので
扉を開けて廊下へ。
トイレのドアを開けて、トイレ内のオムツペールのフタを上げると
自分でオムツを捨ててくれます。
これは今日突然出来るようになったw明日には出来ないかもw

そういやここ暫くは嫌がるようになってた歯磨きだけど
こどもちゃれんじの教材が届いて
その中の歯がむき出しの怖い犬のぬいぐるみで
歯磨きの真似をするように遊んでたら
喜んで歯磨きするようになった
ベネッセやるな。

ここ最近急に自己主張が芽生えてきたのか
軽いイヤイヤを言うことも少しずつ増えてきたけど
これも成長なんだろうな?^^
その辺で多分自分でも制御できないのか
たまーに夜泣きしちゃうようになったりとか

とまぁ、ほんとに急に色々出来るようになりましたよ。
でもまだスプーンでご飯を食べられないし
トイレトレは始めてないし
そろそろ色々と練習させてあげた方が良いのかもね。
暖かくなってきたし、色々頑張るぞあっちょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.