絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

IKEAでトロファストを追加購入

?

2009032822000000.jpg
2009032822010000.jpg

子供部屋用収納を買ってきた
これがあれば自分で制服をハンガーにかけて
鞄を置いて片付けたり
自分で身支度が出来るかなーと
しかもコレ将来的には扉も引き出しも別途付けられるのが素敵なんだな

収納ボックス 12900円
棚板2枚組 2000円
ハンガーフック 300円
合計すると 15200円

この丈夫さで今後アレンジしやすいことを考えればお安いのかな

あとはベストーの追加棚のブラックブラウンが
半年経っても入荷の気配もないので
モノトーン調で誤魔化そうとホワイトの棚板を買う
必要な追加棚が入荷しないってなかなか最悪
安くてデザインが良くても正直これは何とかして貰わないと困るわ

塩コショウ用のスパイスボトルとか、ちまちまとお買物して
久々のホットドッグ&IKEA飯。

週明けからようやくコアリズム再開できそう
風邪でダイエットどころではなかったので
確実に入園式には間に合いそうもない(´・ω・`)
整体で左右のズレが治ってきたので足の長さも揃ったし
20年ちょい前の椎間板ヘルニア以来ずっと2cm近くずれてたから
最初数日は体が傾いてるような違和感がw
久々にやってみると運動は楽になってきたので前よりも効果があると良いなぁ

?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • chee
    • 2009年 3月 30日

    はじめまして!
    IKEAのVIKARE ガードレールの購入を考えていていろいろ検索していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
    2段ベッドとても可愛いですね?!!
    ちょうどベッドカバーも同じ物が欲しいと思っていたのですが、こちらで拝見して「やっぱり可愛い!!」と思いました。
    VIKARE ガードレールって、HPで確認したところ高さが9cmになってましたが、実際そんなものですか?
    マットレスは結構な厚さがあると思うのですが、画像で拝見するとガードレールのほうが出てますよね。
    我が家のマットレスが17cmくらい厚みがあるので、それよりもがガードレールが低かったら意味無いな?と考えていたところでした。
    (IKEAにも今問い合わせているところなのですが・・・)
    ちょっと気になって質問させていただきました。すみません。。。

    それにしても2段ベッド可愛い????。
    トロファストもいいな?かなり欲しいです!!

  1. >cheeさん
    はじめまして?、マットレスはうちのは14cmです
    ただ、ベッドフレームによってベッドからマットレスがどのぐらい
    出てくるか違ってくるので、マットレスの高さよりも
    ベッドのフレームからどれだけの高さが出ているかですね
    フレームからは16cm無いぐらいで、板の部分だけが9cmです
    IKEAのベッドやマットレスは日本の規格よりも
    10cm幅が狭いのでちょうど置きたい場所に収まるし
    10cm狭くても一人で寝るには広いぐらいですごく良かったです(*´∀`)
    IKEAで家具を揃え始めると他も全部IKEAにしてしまいたくなるので
    かなり危険です、財布的な意味でw

    掛けカバーセットには枕カバーやシーツも付いてるのか
    要らないなぁと思ってたんですが、使ってみたら統一感あって
    やっぱりセットの方が良いな?と思いました
    値段から考えても良い買物でした^^

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.